アンガーマネジメント研修


【詳しくはこちらから】

怒りは人間にとって自然な感情の一つであり、完全になくすことは不可能です。しかし、怒る必要のないことにまで怒ったり、人や物を傷付ける等、怒りのコントロールができないと人間関係を壊してしまう可能性があります。職場では、思いもよらなかった事態やトラブルが起こるものです。想定外の事態が起きると、時には業務中に感情的になってしまうこともあります。怒りの感情に支配されると適切なコミュニケーションが取れなくなり、仕事の遂行に支障をきたし、また、行き過ぎた指導の原因となりハラスメントに発展してしまう恐れもあります。更に、感情に任せて怒ってしまうと、後悔や自責の念に駆られてストレスを抱え込んでしま うことも少なくありません。

近年、多くの企業が円滑な人間関係構築の第一歩として、社内教育の一環として「アンガーマネジメント研修」を実施されています。

そこで、愛知県下各労働基準協会では、「アンガーマネジメント研修」を集合教育として開催します。良好な人間関係を維持し、職場でのチームワーク・生産性向上のためにも是非ご参加ください。

日時

令和6年7月2日(火) 13時30分~16時30分

会場

一般社団法人 名北労働基準協会 3階「大会議室」
名古屋市北区清水1-13-1
 

※お車でお越しの際は、会場近くの有料駐車場をご利用ください。

対象

管理者、労務人事 ・安全衛生担当者等

内容

1.アンガーマネジメント入門講座

〇アンガーマネジメントとは?
〇怒りの本当の正体とは?
〇怒りに温度をつけてみよう
〇実践するための3つの具体的な方法

2.多様性の時代のコミュニケーション

〇職場のコミュニケーションの困りごと~Z世代について
〇心理的安全性~職場の心理的安全性を考える
〇心理的柔軟性~頭を 柔らかくして考える

講師

ルネッサンスいわつき代表
キャリアカウンセラー・認定心理士・社員研修インストラクター  岩 月 り つ 子 氏

【プロフィール 】
人事採用、教育、カウンセリング業をベースに、研修・セミナー、大学非常勤講師として活動。EAPカウンセラーとして組織で様々な不安を抱える従業員の面談、アドバイスを行い、心理学に基づいた従業員のアンガーマネジメント、メンタルヘルス、ハラスメント防止、コミュニケーション、コーチング教育を行う。

定員

45名

会費

会員 6,000円   非会員 7,000円
   (資料代・消費税を含む)

申込要領

下記のいずれかの方法にてお申し込みください。

  1. 下記の『メール申し込みはこちら』よりメールにてお申し込みの上、会費を銀行振込みください。
  2. 下記の『FAXお申し込みはこちら』より申込書をプリントし記入の上、事務局までFAXまたは郵送にてご送付の上、会費を銀行振込みください。
  3. 申込書に会費を添え、事務局までご持参ください。
  4. 申込書に会費を添え、事務局宛で現金書留にてご送付ください。

    開催日の14日前までに会費を銀行振込ください。

    開催日の7日前までに、受講票と会場の地図をお送りいたします。
    (講習会は直前でも受付できる場合がございます。お電話にてお問合せ下さい。)

     

    一般社団法人 名北労働基準協会 総合受付
    〒462-8575 名古屋市北区清水1-13-1
    TEL:(052)961-1666
    FAX:(052)962-1670

    メールお申し込みはこちら

    振込先

    三菱UFJ銀行 黒川支店 普通預金 No.2036133

    一般社団法人 名北労働基準協会

    <ご注意>

    ・名北労働基準協会には振り込み先がいくつかございます。今一度ご確認下さい。
    ・恐れ入りますが、振り込み手数料は貴社にてご負担願います。

    アクセス

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    公共交通機関

    • 「名 鉄」清水駅徒歩4分、東大手駅徒歩7分
    • 「地下鉄」名古屋城駅①番出口徒歩12分
    • 「バ ス」市バス・名鉄バス清水停留所徒歩5分
    • 「お 車」名古屋高速 黒川出口より5分

    会場には受講者専用駐車場がありません。公共交通機関でお越しください。
    車にてお越しの場合は、充分時間を見ていただいたうえで、有料駐車場を各自の責任・負担でご利用ください。