管理能力向上研修 開催のご案内

D02 管理能力向上研修 開催のご案内
管理者が変われば、社員も変わる、企業も変わる

=パワハラと言われずに、部下を上手にれますか=  企業の繁栄を左右する

 


【詳しくはこちらから】
主催 愛知県下各労働基準協会  実施機関 一般社団法人 名北労働基準協会

 

企業の健全な発展は、優秀な管理者なくしてありえず、その手腕によって集団の発揮する力は倍増も半減もし、企業の業績を大きく左右します。しかし、管理者の多くに豊かな業務能力、経験、知識を持ちながら、部下への管理能力が充分でなく、結果的に担当部署の能力を最大限に引き出せないケースが見受けられます。
そこで当協会では、管理職・管理職候補者の部下の統率、指導手法等に関する「管理能力向上研修」を開催いたします。該当の皆様に、ぜひともご受講いただきますようご案内申し上げます。

日時

令和6年6月24日(月)

令和6年9月20日(金)

いずれも13時30分~16時30分

 

会場

一般社団法人 名北労働基準協会 3階 大会議室
名古屋市北区清水1-13-1
電話(052)961-1666

 

対象

部下を持たれるすべての方 

内容

1.自己分析

2.管理能力とは

3.セクハラ・パワハラにならない『褒め方・叱り方』

4.すべての共通点は人生笑顔とポジティブに生きる

講師

サポートプロジェクトHAYASHI代表・人財育成コンサルタント

日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

RSTトレーナー      林  泰治 氏

 

研修内容より抜粋

 管理者の必須条件は指導力を発揮し、部下の能力を最大限に引き出し生産性を上げること。
それには、コミュニケーションスキルアップが最大の武器となります。
しかし、思い通りに言うことを聴かない、成果が出ない、全てが部下の責任にしていませんか?
まずは、自分自身が正しい言動をしているのかを省みる。
そして、自分が変わることにより、部下に変化が出てくる。
過去と他人を変えることは出来ないが、自分と未来は変える事が出来ます。

定員

45名(定員になり次第締め切ります)

※感染症の状況により変動します。

会費

会員 6,000円  非会員 7,000円
    テキスト代、消費税を含みます。

※令和5年度開催分より会費が改訂されました。。

申込要領

    下記のいずれかの方法にてお申し込みください。

    1. 下記の『メール申し込みはこちら』よりメールにてお申し込みの上、会費を銀行振込みください。
    2. 下記の『FAXお申し込みはこちら』より申込書をプリントし記入の上、事務局までFAXまたは郵送にてご送付の上、会費を銀行振込みください。
    3. 申込書に会費を添え、事務局までご持参ください。
    4. 申込書に会費を添え、事務局宛で現金書留にてご送付ください。

    お手数ですが、開催日の14日前までに会費をご送金ください。受講票は、開催日の7日前までに会場地図を添えてお送りいたします。
    (講習会は直前でも受付できる場合がございます。お電話にてお問合せ下さい。)


    〒462-8575 名古屋市北区清水1-13-1
    TEL:(052)961-1666
    FAX:(052)962-1670

    メールお申し込みはこちら

    振込先

    三菱UFJ銀行 黒川支店
    普通預金 No.2036133
    一般社団法人 名北労働基準協会 労務管理教育会計

    <ご注意>

    ・名北労働基準協会には振り込み先がいくつかございます。今一度ご確認下さい。
    ・恐れ入りますが、振り込み手数料は貴社にてご負担願います。

    アクセス

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    公共交通機関

    • 「名 鉄」清水駅徒歩4分、東大手駅徒歩7分
    • 「地下鉄」名古屋城駅①番出口徒歩12分
    • 「バ ス」市バス・名鉄バス清水停留所徒歩5分
    • 「お 車」名古屋高速 黒川出口より5分

    会場には受講者専用駐車場がありません。公共交通機関でお越しください。
    車にてお越しの場合は、充分時間を見ていただいたうえで、有料駐車場を各自の責任・負担でご利用ください。